2023年10月2日

小学校の副教材「小学生のためのお仕事ノート」に当社が掲載

投稿者: 株式会社ジェリフ

2023/09/29発刊

小学校のキャリア教育[]の副教材として配布される守山市・野洲市「小学生のためのお仕事ノート」(2023年度版)に、株式会社ジェリフ(社長 中井圭介)が掲載されました。

「小学生のためのお仕事ノート」は、文部科学省が推進するキャリア教育の副教材として、株式会社中広が企画・発行している冊子です。地域企業の仕事を紹介することで、どんな仕事が身近にあるのか学ぶことができます。働くことに関心を持ってもらい、将来の夢を描く手助けになることが期待されています。

※副教材としての使用は、各学校・教師の判断に委ねられております。

仕様:B5判 オールカラー

発行部数:2,500部

発行地域:守山市・野洲市

配布対象:守山市内小学校 全9校、野洲市内小学校 全6校 (3・4年生と先生方へ配布)

ジェリフの掲載ページでは、小学生でも理解できるよう、イラストや写真を多く用いて分かりやすく説明しています。未来を担う子どもたちに、ジェリフの仕事や商品へ関心を持っていただくとともに、将来の夢を描くきっかけにしていただければと思います。

ジェリフは、今後も地域の子どもたちの育成支援に貢献してまいります。

 [※]キャリア教育 

望ましい職業観・勤労観及び職業に関する知識や技能を身に付けさせるとともに、自己の個性を理解し、主体的に進路を選択する能力・態度を育てる教育のこと。小学生におけるキャリア教育では、働くことへの関心や、身近な仕事への気づきが必要と考えられている。